TOP > ニュース > 私立大学 > 【近畿大】OBのつんく♂氏が入学式をプロデュース、オリジナル新曲も披露へ

【近畿大】OBのつんく♂氏が入学式をプロデュース、オリジナル新曲も披露へ

【キーワード】 私立大学 | その他

 近畿大は2019年4月6日、同大東大阪キャンパス・記念会館にて約7200人の新入生が出席し「平成31年度入学式」を行うが、今年も、音楽プロデューサーのつんく♂氏がプロデュースを担当することが決まっている。

 同大の卒業生である音楽プロデューサーのつんく♂氏が入学式のプロデュースを手がけるのは2014年度からで今年で6年連続。今年のテーマは「THE KINDAI MOVEMENT~君から始まる新時代~」。当日はプロデューサーとしてつんく♂氏の出演を予定している。また、同大の在学生・新入生による入学式のパフォーマンスユニット「KINDAI GIRLS」は、つんく♂氏が作詞・作曲したオリジナル新曲「MY DREAM」を披露する。つんく♂氏は、「『KINDAIが巻き起こす世界が驚くようなムーブメントの最初の第一歩』となるような、そんな入学式のプロデュースを考えています! 今から新入生たちに会える日をとても楽しみにしていますよ!」と抱負を語っている。

 同大は、新入生たちが気持ちを新たに充実した大学生活の第一歩を踏み出せるよう、毎年入学式の枠にとらわれない趣向を凝らした式典を行って注目を集めている。

(大学HP:http://www.news2u.net/releases/164971